ざっくりといえば・・・

眼球をささげよ!!!

進撃の巨人では心臓をささげよ!!ですが(^^;
???「最後の詰めが甘かったなぁ・・・。」

WorldAppをスマホにインストールしてorbなる機械に虹彩データを提供することでWorldIDを取得できます。提供完了後、25ワールドコイン(以下WLD)がもらえるようです。
7/31現在のWLD価格323円。約8000円もらえるということですね。

8000円もらって、個人情報たる生体データを提供するはちょっとなぁと海外の人は思っているわけですが・・・
ぉぃぉぃ、日本人よ。続々と登録しているじゃないかー。

眼球の虹彩データが秘密鍵でWorldIDが口座なのかもしれない。将来的にはWorldIDと目のスキャンだけで買い物ができるかもしれませんね。

もうひとつの特徴としては、ベーシックインカムを目指しているというところですね。
未確認情報ですが、毎月約5WLDもらえるとか?? 今の価値で約1600円/月のベーシックインカムが実現していますね。

どこにorbあるのかとWorldAppで調べてみたら東京に3か所あるみたいですね。
老い先短いwok氏などは生体データとられたところで問題ないとは思いますが・・・

やはり、生体データの提供だけはリスクですねぇ。

ひょっとしたら、未来の重要インフラになるかもしれませんねぇ。