AI(ChatGPT):投資について質問してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

上がる株が知りたいと思うのは、当然でしょう。(^^;

Q:今週上がる日本株を5つ教えてください。
A:残念ながら、株式市場は常に変化しており、将来的に上昇する株式を特定することは困難です。株式市場は、経済情勢、政治情勢、企業の財務状態などによって変化します。それに加え、株式市場は常にリスクを伴います。私には過去の情報に基づいて将来の株式の上昇を予測する能力はありませんので、金融アドバイスを求めることをお勧めします。

ああ、やっぱりダメか。

質問を変えてみる。

Q:これから期待できる日本の会社を10社ほど教えてください。
A:
1.ファナック: 自動車部品、機械工具、ロボットなどの分野で高い技術力を持つ製造業。
2.ソニー: エレクトロニクス、映像、音楽などのコンテンツに強みを持つ企業。
3.日本電気: IT、通信、産業機械など幅広い分野で事業を展開する。
4.日産自動車: 自動車、EV、自動運転技術などに強みを持つ企業。
5.ダイハツ工業: 自動車、バイク、船舶などの分野で事業を展開する。
6.セイコーエプソン: 印刷、プリンター、インクなどに強みを持つ企業。
7.キヤノン: カメラ、プリンター、医療機器などに強みを持つ企業。
8.トヨタ自動車: 自動車、EV、自動運転技術などに強みを持つ企業。
9.ヤマハ: 楽器、自動車、船舶などの分野で事業を展開する。
10.三菱商事: 自動車、造船、エネルギーなどの分野で事業を展開する。
ただし、株価や業績は常に変動するため、今後の成長性や投資リスクなどについては詳細に研究し、自己の判断に従って投資を行うようにしてください。

これは、なかなかの銘柄。

毎年、AIに質問してみて、それらをNISAで分散投資してみるのも悪くないと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*