トルク 証券コード:8077
株価情報(2025/12/15)
| 235 円 |
|
|---|
自動売買総合診断
| 財務的に超割安。 中期レンジを下方へブレイクしている。 株価は下降トレンドである。 |
財務指標
理論株価:657 円
| 株価/理論株価 | 0.36 倍 |
|---|---|
| 株価純資産倍率PBR | 0.37 倍 |
| 株価収益率PER | 9.69 倍 |
| 総資産利益率ROA | 1.62 % |
| 自己資本利益率ROE | 3.85 % |
| 買収価値EV/EBITDA | 15.20 年 |
配当政策
配当利率:2.55 %
| 1株あたり年間配当金 | 6 円 |
|---|---|
| 配当性向 | 24.62 % |
| 配当余力 | 72.82 年 |
信用需給
純信用残/平均出来高 +25.21 倍
| 売残総数 | 3400 株 |
|---|---|
| 買残総数 | 469700 株 |
| 純信用残 | +466300 株 |
決算開示予定日
チャート [一目均衡表]
テクニカル情報
| 25日 | 75日 | 200日 | |
|---|---|---|---|
| 移動平均線 | 249.36(-24.00bp) | 258.653(-18.01bp) | 251.525(-5.56bp) |
| 移動平均からの乖離率 | -5.76% | -9.14% | -6.57% |
| 最大値 | 253 | 277 | 277 |
| 最小値 | 235 | 235 | 219 |
RSI14日 31.43 %
個別売買判断
- 移動平均線25日-75日
- 強売り
- 移動平均線75日-200日
- 中立→デッドクロスまで推定 22 日
- MACD
- 強売り→本日デッドクロス
- RSI
- 中立
- 理論株価
- 買い
- 配当利率
- 中立
業績情報(単位:百万円)
| 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益(親) | |
|---|---|---|---|---|
| 実績 2025年10月期 | 22538 | 1009 | 1279 | 904 |
| 予想 2026年10月期 | 21000 | 650 | 950 | 550 |
| 一株当たり利益(EPS) | 24.25 円/株 |
|---|---|
| 株式総数(自己株式除外) | 22570325 株 |
資産構成(2025年10月期)
| 資産等 33929 百万円 |
負債 19751 百万円 |
||||
| 無形資産 113 百万円 →無形資産比率 0.33 % |
資本金等 4430 百万円 |
自己資本 14291 百万円 → 自己資本比率 41.98 % 一株当たり純資産額BPS 633 円 |
|||
| 利益剰余金等 9861 百万円 |
適時開示情報
その他情報等
・【特報】 話題株先取り【寄り付き】(3):SCAT、ポスプラ、トルクなど - かぶたん (2025/12/15 09:08)
・トルク社長に榎原常務=檜垣社長は会長に―26年1月29日付(時事通信) - Yahoo!ファイナンス (2025/12/12 19:30)
・【決算速報】トルク、今期経常は26%減益へ(株探ニュース) - Yahoo!ファイナンス (2025/12/12 15:32)
・【決算速報】トルク、経常3.1%増益。事前予想を下回る(アイフィス株予報) - Yahoo!ファイナンス (2025/12/12 15:30)
・NTN、軸受トルクの高精度な計算手法を開発。自動車のさらなる省エネルギー化に貢献 - Motor-Fan[モーターファン] (2025/12/10 11:00)
・中国汽車システムズ、高トルクステアリングモーターの量産開始へ 執筆 - Investing.com 日本 (2025/12/05 20:07)
・「平成のクラウンを過激に過給機チューン!」欧州ハイエンドセダン超えを狙った鬼トルク仕様だ!! - Motor-Fan[モーターファン] (2025/12/05 13:00)
・ハイテックマルチプレックス、高トルク産業用サーボ 大型ドローン・海中駆動向け - 日刊工業新聞 (2025/12/05 05:01)
・ハイテックマルチプレックス、高トルク産業用サーボ 大型ドローン・海中駆動向け - 日刊工業新聞 (2025/12/05 05:00)
・NTN、軸受トルクの高精度な計算手法を開発 - 日本経済新聞 (2025/12/04 17:33)
・NTN、ベアリングトルク高精度計測方法を開発 実測値との乖離幅を最大で50%減 - netdenjd.com (2025/12/04 05:26)
・共感生む1.2ターボ+6速MTのペア プジョー208 1.2 スタイル(2) EVでこの価格は難しい - AUTOCAR JAPAN (2025/12/02 18:10)
・テーラーメイドのゼロトルクパター「スパイダーZT」にオール黒バージョンが登場 - ゴルフのニュース (2025/12/01 15:00)
・オートマチックトランスミッショントルクコンバーターの世界市場調査:規模、シェア、成長率(2025-2031年) - Newscast.jp (2025/12/01 13:40)
・オートマチックトランスミッショントルクコンバーターの世界市場調査:規模、シェア、成長率(2025-2031年) - アットプレス (2025/12/01 13:40)
・オートマチックトランスミッショントルクコンバーターの世界市場調査:規模、シェア、成長率(2025-2031年) - アットプレス (2025/12/01 13:40)
・ノートPCの分解、まだ手動でやってる? トルク調整できる小型電動ドライバーが快適だった - ギズモード・ジャパン (2025/11/30 14:55)
・250ccの水平対向2気筒、しかもハイブリッドで1000cc級のトルクだと?! ベンダ(BENDA)「P51ハイブリッドコンセプト」登場 - bestcarweb.jp (2025/11/27 22:00)
・【レビュー】スズキ「アドレス125」インプレ|国内初試乗! ゆとりのトルクが生み出すスムーズで上質な走り! (3/3) - Webオートバイ (2025/11/27 17:00)
・ピンが考える“ゼロトルクとは真逆”の発想とは? 「アリーブルーオンセット」が生んだ新しい構えやすさ - ゴルフのニュース (2025/11/27 14:00)
・トルク社長に榎原常務=檜垣社長は会長に―26年1月29日付(時事通信) - Yahoo!ファイナンス (2025/12/12 19:30)
・【決算速報】トルク、今期経常は26%減益へ(株探ニュース) - Yahoo!ファイナンス (2025/12/12 15:32)
・【決算速報】トルク、経常3.1%増益。事前予想を下回る(アイフィス株予報) - Yahoo!ファイナンス (2025/12/12 15:30)
・NTN、軸受トルクの高精度な計算手法を開発。自動車のさらなる省エネルギー化に貢献 - Motor-Fan[モーターファン] (2025/12/10 11:00)
・中国汽車システムズ、高トルクステアリングモーターの量産開始へ 執筆 - Investing.com 日本 (2025/12/05 20:07)
・「平成のクラウンを過激に過給機チューン!」欧州ハイエンドセダン超えを狙った鬼トルク仕様だ!! - Motor-Fan[モーターファン] (2025/12/05 13:00)
・ハイテックマルチプレックス、高トルク産業用サーボ 大型ドローン・海中駆動向け - 日刊工業新聞 (2025/12/05 05:01)
・ハイテックマルチプレックス、高トルク産業用サーボ 大型ドローン・海中駆動向け - 日刊工業新聞 (2025/12/05 05:00)
・NTN、軸受トルクの高精度な計算手法を開発 - 日本経済新聞 (2025/12/04 17:33)
・NTN、ベアリングトルク高精度計測方法を開発 実測値との乖離幅を最大で50%減 - netdenjd.com (2025/12/04 05:26)
・共感生む1.2ターボ+6速MTのペア プジョー208 1.2 スタイル(2) EVでこの価格は難しい - AUTOCAR JAPAN (2025/12/02 18:10)
・テーラーメイドのゼロトルクパター「スパイダーZT」にオール黒バージョンが登場 - ゴルフのニュース (2025/12/01 15:00)
・オートマチックトランスミッショントルクコンバーターの世界市場調査:規模、シェア、成長率(2025-2031年) - Newscast.jp (2025/12/01 13:40)
・オートマチックトランスミッショントルクコンバーターの世界市場調査:規模、シェア、成長率(2025-2031年) - アットプレス (2025/12/01 13:40)
・オートマチックトランスミッショントルクコンバーターの世界市場調査:規模、シェア、成長率(2025-2031年) - アットプレス (2025/12/01 13:40)
・ノートPCの分解、まだ手動でやってる? トルク調整できる小型電動ドライバーが快適だった - ギズモード・ジャパン (2025/11/30 14:55)
・250ccの水平対向2気筒、しかもハイブリッドで1000cc級のトルクだと?! ベンダ(BENDA)「P51ハイブリッドコンセプト」登場 - bestcarweb.jp (2025/11/27 22:00)
・【レビュー】スズキ「アドレス125」インプレ|国内初試乗! ゆとりのトルクが生み出すスムーズで上質な走り! (3/3) - Webオートバイ (2025/11/27 17:00)
・ピンが考える“ゼロトルクとは真逆”の発想とは? 「アリーブルーオンセット」が生んだ新しい構えやすさ - ゴルフのニュース (2025/11/27 14:00)
