モビルス 証券コード:4370
株価情報(2025/12/15)
| 380 円 |
|
|---|
自動売買総合診断
| 株価は上昇トレンドである。 |
財務指標
理論株価:219 円
| 株価/理論株価 | 1.73 倍 |
|---|---|
| 株価純資産倍率PBR | 1.67 倍 |
| 株価収益率PER | -50.07 倍 |
| 総資産利益率ROA | -2.02 % |
| 自己資本利益率ROE | -3.10 % |
| 買収価値EV/EBITDA | 8.38 年 |
配当政策
配当利率:0.00 %
| 1株あたり年間配当金 | 0 円 |
|---|---|
| 配当性向 | 0.00 % |
| 配当余力 | --- 年 |
信用需給
純信用残/平均出来高 +0.00 倍
| 売残総数 | 0 株 |
|---|---|
| 買残総数 | 281400 株 |
| 純信用残 | +281400 株 |
決算開示予定日
チャート [一目均衡表]
テクニカル情報
| 25日 | 75日 | 200日 | |
|---|---|---|---|
| 移動平均線 | 374.12(+1.07bp) | 463.173(-64.64bp) | 411.59(+7.54bp) |
| 移動平均からの乖離率 | +1.57% | -17.96% | -7.68% |
| 最大値 | 398 | 619 | 619 |
| 最小値 | 361 | 354 | 279 |
RSI14日 58.06 %
個別売買判断
- 移動平均線25日-75日
- 移動平均線75日-200日
- 中立→デッドクロスまで推定 16 日
- MACD
- 中立→デッドクロスまで推定 13 日
- RSI
- 中立
- 理論株価
- 中立
- 配当利率
- 売り
業績情報(単位:百万円)
| 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益(親) | |
|---|---|---|---|---|
| 実績 2025年8月期 | 1854 | 90 | 81 | 90 |
| 予想 2026年8月期 | 2298 | -110 | -120 | -45 |
| 一株当たり利益(EPS) | -7.59 円/株 |
|---|---|
| 株式総数(自己株式除外) | 6003658 株 |
資産構成(2025年8月期)
| 資産等 1620 百万円 |
負債 776 百万円 |
||||
| 無形資産 609 百万円 →無形資産比率 27.32 % |
資本金等 1853 百万円 少数株主持分 79 百万円 |
自己資本 1453 百万円 → 自己資本比率 65.19 % 一株当たり純資産額BPS 227 円 |
|||
| 累積損失 -479 百万円 |
適時開示情報
その他情報等
・高速バス予約サイトにAI音声ボット導入、高効率化を実現したモビルスの挑戦 - サードニュース (2025/12/10 10:41)
・高速・夜行バス予約サイト「高速バスドットコム」がモビルスのAIボイスボット導入24時間365日対応の電話受付を実現、問い合わせ1.3倍増でも人員約3割減 - PR TIMES (2025/12/10 10:00)
・地銀初、モビルス提供「AIエージェント型ボイスボット」を横浜銀行が導入 - AIsmiley (2025/11/28 12:10)
・コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2025/11/27 投稿日時: 2025/11/27 12:19[適時開示] - みんかぶ (2025/11/27 12:19)
・モビルスの多言語対応チャットシステム導入、JR西日本が忘れ物対応など業務効率化 - 株式会社旅行新聞新社 (2025/11/26 14:54)
・【材料】 モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 - かぶたん (2025/11/26 13:52)
・【材料】 モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 - かぶたん (2025/11/26 13:52)
・モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 - 47NEWS (2025/11/26 13:52)
・モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 執筆: Fisco - Investing.com - FX | 株式市場 | ファイナンス | 金融ニュース (2025/11/26 13:52)
・モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入(フィスコ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 13:52)
・【材料】 モビルスが3日続伸、JR西日本にチャットボット・有人チャットを提供 - かぶたん (2025/11/26 12:48)
・モビルスが3日続伸、JR西日本にチャットボット・有人チャットを提供 - かぶたん (2025/11/26 12:48)
・モビルスが3日続伸、JR西日本にチャットボット・有人チャットを提供◇(みんかぶ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 12:48)
・前場コメント No.6 パナソニックH、センコーGHD、SWCC、SUMCO、イビデン、モビルス(トレーダーズ・ウェブ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 11:30)
・JR西日本とモビルスが国際的な顧客サポートを刷新!多言語チャット対応の実現 - サードニュース (2025/11/26 10:45)
・モビルス-3日続伸 JR西日本が同社のチャットボット・有人チャットを導入(トレーダーズ・ウェブ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 10:18)
・JR西日本がモビルスのチャットボット・有人チャットを導入 多言語対応を実現、問い合わせへの対応時間を24%削減 - PR TIMES (2025/11/26 10:00)
・(プレスリリース)JR西日本がモビルスのチャットボット・有人チャットを導入 多言語対応を実現、問い合わせへの対応時間を24%削減 - ニフティニュース (2025/11/26 10:00)
・コンタクトセンターのオペレーション支援AI「MooA®(ムーア)」新機能提供開始 生成AIがオペレーターの回答記録や分析作業を自動化し応対業務を支援 - PR TIMES (2025/11/12 10:00)
・モビルス、AIボイスボットと「ZENRIN Maps API」をし通話音声の住所認識精度を向上 - IoTNEWS (2025/11/07 14:37)
・高速・夜行バス予約サイト「高速バスドットコム」がモビルスのAIボイスボット導入24時間365日対応の電話受付を実現、問い合わせ1.3倍増でも人員約3割減 - PR TIMES (2025/12/10 10:00)
・地銀初、モビルス提供「AIエージェント型ボイスボット」を横浜銀行が導入 - AIsmiley (2025/11/28 12:10)
・コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2025/11/27 投稿日時: 2025/11/27 12:19[適時開示] - みんかぶ (2025/11/27 12:19)
・モビルスの多言語対応チャットシステム導入、JR西日本が忘れ物対応など業務効率化 - 株式会社旅行新聞新社 (2025/11/26 14:54)
・【材料】 モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 - かぶたん (2025/11/26 13:52)
・【材料】 モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 - かぶたん (2025/11/26 13:52)
・モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 - 47NEWS (2025/11/26 13:52)
・モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入 執筆: Fisco - Investing.com - FX | 株式市場 | ファイナンス | 金融ニュース (2025/11/26 13:52)
・モビルス---大幅に3日続伸、有人チャットなどがJR西日本のインバウンド向けサービスに導入(フィスコ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 13:52)
・【材料】 モビルスが3日続伸、JR西日本にチャットボット・有人チャットを提供 - かぶたん (2025/11/26 12:48)
・モビルスが3日続伸、JR西日本にチャットボット・有人チャットを提供 - かぶたん (2025/11/26 12:48)
・モビルスが3日続伸、JR西日本にチャットボット・有人チャットを提供◇(みんかぶ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 12:48)
・前場コメント No.6 パナソニックH、センコーGHD、SWCC、SUMCO、イビデン、モビルス(トレーダーズ・ウェブ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 11:30)
・JR西日本とモビルスが国際的な顧客サポートを刷新!多言語チャット対応の実現 - サードニュース (2025/11/26 10:45)
・モビルス-3日続伸 JR西日本が同社のチャットボット・有人チャットを導入(トレーダーズ・ウェブ) - Yahoo!ファイナンス (2025/11/26 10:18)
・JR西日本がモビルスのチャットボット・有人チャットを導入 多言語対応を実現、問い合わせへの対応時間を24%削減 - PR TIMES (2025/11/26 10:00)
・(プレスリリース)JR西日本がモビルスのチャットボット・有人チャットを導入 多言語対応を実現、問い合わせへの対応時間を24%削減 - ニフティニュース (2025/11/26 10:00)
・コンタクトセンターのオペレーション支援AI「MooA®(ムーア)」新機能提供開始 生成AIがオペレーターの回答記録や分析作業を自動化し応対業務を支援 - PR TIMES (2025/11/12 10:00)
・モビルス、AIボイスボットと「ZENRIN Maps API」をし通話音声の住所認識精度を向上 - IoTNEWS (2025/11/07 14:37)
