日産自動車 証券コード:7201
株価情報(2025/09/17)
368.9 円 |
|
---|
自動売買総合診断
![]() |
財務的に超割安。 株価は下降トレンドである。 |
---|
財務指標
理論株価:1171 円
株価/理論株価 | 0.31 倍 |
---|---|
株価純資産倍率PBR | 0.26 倍 |
株価収益率PER | -1.97 倍 |
総資産利益率ROA | 0.00 % |
自己資本利益率ROE | 0.00 % |
買収価値EV/EBITDA | 29.86 年 |
配当政策
配当利率:0.00 %
1株あたり年間配当金 | 0 円 |
---|---|
配当性向 | 0.00 % |
配当余力 | --- 年 |
信用需給
純信用残/平均出来高 +0.84 倍
売残総数 | 7912000 株 |
---|---|
買残総数 | 34488500 株 |
純信用残 | +26576500 株 |
決算開示予定日
チャート [一目均衡表]
テクニカル情報
25日 | 75日 | 200日 | |
---|---|---|---|
移動平均線 | 347.276(+37.46bp) | 340.612(-0.00bp) | 374.552(-5.74bp) |
移動平均からの乖離率 | +6.23% | +8.31% | -1.51% |
最大値 | 368.9 | 368.9 | 552.4 |
最小値 | 326.3 | 303 | 303 |
RSI14日 73.01 %
個別売買判断
- 移動平均線25日-75日
- 強買い
- 移動平均線75日-200日
- 売り
- MACD
- 強買い
- RSI
- 売り→RSI72以上
- 理論株価
- 買い
- 配当利率
- 売り
業績情報(単位:百万円)
売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益(親) | |
---|---|---|---|---|
実績 2025年3月期 | 12633214 | 69798 | 210168 | -670898 |
予想 2026年3月期 | 12500000 | --- | --- | --- |
一株当たり利益(EPS) | -187.08 円/株 |
---|---|
株式総数(自己株式除外) | 3491191140 株 |
資産構成(2026年3月期Q1)
資産等 18480740 百万円 |
負債 13436477 百万円 |
||||
無形資産 196224 百万円 →無形資産比率 1.05 % |
資本金等 1431561 百万円 少数株主持分 473205 百万円 |
自己資本 5240487 百万円 → 自己資本比率 28.06 % 一株当たり純資産額BPS 1420 円 |
|||
利益剰余金等 3335721 百万円 |
適時開示情報
その他情報等
・日産、中国製部品の活用検討=コスト削減、他地域でも - 時事通信ニュース (2025/09/17 18:51)
・日産自動車、コスト削減へ中国製部品の採用拡大 - 日本経済新聞 (2025/09/17 17:42)
・日産自動車、今年のファン向けイベント「ニスモフェス」中止に - 日本経済新聞 (2025/09/17 15:42)
・日産、車のデザイン2拠点閉鎖 米とブラジル、再建の一環 - 北海道新聞デジタル (2025/09/17 15:16)
・日産、車のデザイン2拠点閉鎖 米とブラジル、再建の一環 - 西日本新聞me (2025/09/17 15:06)
・日産自動車株式会社 木村 祐葉さん|教育|FUKUDAism(フクダイズム) - fukuoka-u.ac.jp (2025/09/17 14:09)
・日産、コスト削減の一環として中国のサプライヤー戦略に学ぶ - arabnews.jp (2025/09/17 12:09)
・日産の車作り「中国式」でみえた成功 それでも手放しで喜べないわけ - 朝日新聞 (2025/09/17 08:00)
・日産自、米・ブラジルのデザインスタジオ閉鎖 日英で業務縮小へ - ロイター (2025/09/17 07:07)
・日産、新型車不在でも米国でシェア上昇 新社長「エスピノーサ改革」で収益重視の売り方へ - 産経ニュース (2025/09/17 07:00)
・日産、栃木工場での新型リーフ生産を半減(共同通信) - Yahoo!ニュース (2025/09/16 21:48)
・崩れゆくゴーン時代の「三権分立」 なぜ日産は収益偏重に陥ったのか - 朝日新聞 (2025/09/16 08:00)
・トランプ関税影響10%、日産の生産縮小は6% 神奈川事業者アンケート - カナロコ (2025/09/16 05:00)
・日産が突きつける「サプライヤー大淘汰時代」 部品70%削減! 現場に突きつけられる技術・コストの残酷な現実 - carview! (2025/09/16 04:31)
・日産が突きつける「サプライヤー大淘汰時代」 部品70%削減! 現場に突きつけられる技術・コストの残酷な現実 - Merkmal (2025/09/16 04:01)
・ヒロミ 愛車を大量断捨離!日産R32 GT-R、シボレー・マリブ、CBシリーズなど披露「ミュージアム作って」「相当な決断ですね」の声 - LIMO | くらしとお金の経済メディア (2025/09/15 07:20)
・3年ぶりの新車 日産復活の一歩になるか 風を読む 論説副委員長・高橋俊一 - 産経ニュース (2025/09/13 14:00)
・「日産スタジアム」命名権が維持されそうだけど…単年5000万円での「激安更新料」に横浜市民は何を思う - 東京新聞デジタル (2025/09/13 07:26)
・【アナリスト予想】日産自動車、26年3月期経常予想。対前週7.2%下降。(アイフィス株予報) - Yahoo!ファイナンス (2025/09/12 22:46)
・【アナリスト評価】日産自動車、レーティング中立、目標株価370円(日系中堅証券)(アイフィス株予報) - Yahoo!ファイナンス (2025/09/12 20:40)
・日産自動車、コスト削減へ中国製部品の採用拡大 - 日本経済新聞 (2025/09/17 17:42)
・日産自動車、今年のファン向けイベント「ニスモフェス」中止に - 日本経済新聞 (2025/09/17 15:42)
・日産、車のデザイン2拠点閉鎖 米とブラジル、再建の一環 - 北海道新聞デジタル (2025/09/17 15:16)
・日産、車のデザイン2拠点閉鎖 米とブラジル、再建の一環 - 西日本新聞me (2025/09/17 15:06)
・日産自動車株式会社 木村 祐葉さん|教育|FUKUDAism(フクダイズム) - fukuoka-u.ac.jp (2025/09/17 14:09)
・日産、コスト削減の一環として中国のサプライヤー戦略に学ぶ - arabnews.jp (2025/09/17 12:09)
・日産の車作り「中国式」でみえた成功 それでも手放しで喜べないわけ - 朝日新聞 (2025/09/17 08:00)
・日産自、米・ブラジルのデザインスタジオ閉鎖 日英で業務縮小へ - ロイター (2025/09/17 07:07)
・日産、新型車不在でも米国でシェア上昇 新社長「エスピノーサ改革」で収益重視の売り方へ - 産経ニュース (2025/09/17 07:00)
・日産、栃木工場での新型リーフ生産を半減(共同通信) - Yahoo!ニュース (2025/09/16 21:48)
・崩れゆくゴーン時代の「三権分立」 なぜ日産は収益偏重に陥ったのか - 朝日新聞 (2025/09/16 08:00)
・トランプ関税影響10%、日産の生産縮小は6% 神奈川事業者アンケート - カナロコ (2025/09/16 05:00)
・日産が突きつける「サプライヤー大淘汰時代」 部品70%削減! 現場に突きつけられる技術・コストの残酷な現実 - carview! (2025/09/16 04:31)
・日産が突きつける「サプライヤー大淘汰時代」 部品70%削減! 現場に突きつけられる技術・コストの残酷な現実 - Merkmal (2025/09/16 04:01)
・ヒロミ 愛車を大量断捨離!日産R32 GT-R、シボレー・マリブ、CBシリーズなど披露「ミュージアム作って」「相当な決断ですね」の声 - LIMO | くらしとお金の経済メディア (2025/09/15 07:20)
・3年ぶりの新車 日産復活の一歩になるか 風を読む 論説副委員長・高橋俊一 - 産経ニュース (2025/09/13 14:00)
・「日産スタジアム」命名権が維持されそうだけど…単年5000万円での「激安更新料」に横浜市民は何を思う - 東京新聞デジタル (2025/09/13 07:26)
・【アナリスト予想】日産自動車、26年3月期経常予想。対前週7.2%下降。(アイフィス株予報) - Yahoo!ファイナンス (2025/09/12 22:46)
・【アナリスト評価】日産自動車、レーティング中立、目標株価370円(日系中堅証券)(アイフィス株予報) - Yahoo!ファイナンス (2025/09/12 20:40)
逆日歩情報
大量保有報告情報
空売り機関情報
類似企業情報
- ライフネット生命保険
- じもとホールディングス
- アストマックス
- 住信SBIネット銀行
- 全国保証
- めぶきフィナンシャルグループ
- ジャパンインベストメントアドバイザー
- 東京きらぼしフィナンシャルグループ
- 今村証券
- GMOフィナンシャルホールディングス
- 九州フィナンシャルグループ
- かんぽ生命保険
- ゆうちょ銀行
- あんしん保証
- 富山第一銀行
- ヒロセ通商
- コンコルディア・フィナンシャルグループ
- ジェイリース
- 西日本フィナンシャルホールディングス
- イントラスト
- 日本モーゲージサービス
- Casa
- SBIアルヒ
- プレミアグループ
- いすゞ自動車
- トヨタ自動車
- 日野自動車
- カネミツ
- 三菱自動車工業
- エフテック
- レシップホールディングス
- GMB
- ファルテック
- テイン
- 田中精密工業
- エッチ・ケー・エス
- 武蔵精密工業
- 日産車体
- 新明和工業
- 極東開発工業
- アスカ
- デイトナ
- ユタカ技研
- トピー工業
- 東京ラヂエーター製造
- ティラド
- 曙ブレーキ工業
- タチエス
- NOK
- フタバ産業
- カヤバ
- 市光工業
- 大同メタル工業
- プレス工業
- ミクニ
- 太平洋工業