日産自動車 証券コード:7201

買 目標株価:1500 円
ノートe-powerクラスに全方位カメラ搭載など所謂大衆車向けの安全装備は日産が一番充実していると思う。自動運転なども未来技術開発も将来性がある。目先の配当も4%を超えておりバイアンドホールドにも適した銘柄であろう。 (2017/07/04)

株価情報(2019/09/20)

709.3 円
前日比 -4.4 円(-0.62 %)
始値 710.1 円
高値 713.3 円
安値 706.3 円
出来高 13879500 株

自動売買総合診断

買い 超高配当。配当利率は5%を超えている。 財務的に超割安。 株価は下降トレンドである。

財務指標

理論株価:1502 円
株価/理論株価 0.47 倍
株価純資産倍率PBR 0.52 倍
株価収益率PER 16.32 倍
総資産利益率ROA 0.90 %
自己資本利益率ROE 3.02 %
買収価値EV/EBITDA --- 年

配当政策

配当利率:5.64 %
1株あたり年間配当金 40 円
配当性向 92.04 %
配当余力 26.86 年

信用需給

純信用残/平均出来高 +0.58 倍
売残総数 3899200 株
買残総数 11954000 株
純信用残 +8054800 株

決算開示予定日

チャート [一目均衡表]

テクニカル情報

  25日 75日 200日
移動平均線 674.652(+32.24bp) 722.099(-9.14bp) 838.702(-14.37bp)
移動平均からの乖離率 +5.14% -1.77% -15.43%
最大値 718.4 789.6 1006.5
最小値 644.9 644.9 644.9
RSI14日 71.08 %

個別売買判断

移動平均線25日-75日
中立→ゴールデンクロスまで推定 17 日
移動平均線75日-200日
売り
MACD
中立→デッドクロスまで推定 4 日
RSI
中立
理論株価
買い
配当利率
買い→配当利率3%以上、配当性向100%以下

業績情報(単位:百万円)

  売上等 営業利益 経常利益 純利益
実績 2019.03 11574247 318224 546498 319138
予想 2020.03 11300000 230000 546498 170000
一株当たり利益(EPS) 43.45 円/株
期中平均株式総数 3911715666 株

資産構成(2019.03)

資産他
18817874 百万円
  日産自動車(証券コード:7201)の貸借対照表   負債
13328835 百万円
 
無形資産
134471 百万円
→無形資産比率 0.71 %
    資本金
1420496 百万円
自己資本
5623510 百万円

自己資本比率
29.67 %
一株当たり純資産額BPS
1355 円
      利益剰余金他
4203014 百万円

適時開示情報

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【7201】日産自動車 13【ルノー・日産・三菱自連合】
引用先:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1566483120/l50
西川逮捕しろや! https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49732700S9A910C1000000/ 日産・西川社長の報酬問題 株価連動で法の抜け穴 事実の究明 不十分 利益誘導止める規律を 2019年9月15日 4:30 [有料会員限定] 日産自動車の西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)は16日付で、株価に連動する役員報酬制度について、行使日を遅らせて4700万円多く報酬を得たことなどの責任をとり辞任する。 日産監査委員会は西川氏の関与を否定したが、カルロス・ゴーン被告による有価証券報告書の虚偽記載や「日産私物化」を批判してきた当人の疑惑による、経営への不信感を払拭できたとは言い難い。 (リンク先に続きあり、要会員登録) / ゴーンと西川りぼーん / 配当だすのはルノー出身者だろうが たこ足配当同然なので将来的に株価は下がるんじゃないか どう思うおまえら / 株価が上がるとしたら業績回復以外にないからな 今の株価はちょっとおかしいと思う / >>743 今の状態なら、業績は売上少しあれば回復するけど、ここからさらに業績を下げるのが会社を畳むプロの日産経営陣だから、株価はそれを織り込んでいる /

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