日産自 証券コード:7201

買 目標株価:1500 円
ノートe-powerクラスに全方位カメラ搭載など所謂大衆車向けの安全装備は日産が一番充実していると思う。自動運転なども未来技術開発も将来性がある。目先の配当も4%を超えておりバイアンドホールドにも適した銘柄であろう。 (2017/07/04)

株価情報(2019/11/12)

714.5 円
前日比 +7.1 円(+1.00 %)
始値 710.7 円
高値 714.7 円
安値 704.5 円
出来高 11148700 株

自動売買総合診断

買い 財務的に超割安。 株価は下降トレンドである。

財務指標

理論株価:1451 円
株価/理論株価 0.49 倍
株価純資産倍率PBR 0.53 倍
株価収益率PER 25.42 倍
総資産利益率ROA 0.58 %
自己資本利益率ROE 1.96 %
買収価値EV/EBITDA --- 年

配当政策

配当利率:5.60 %
1株あたり年間配当金 40 円
配当性向 142.24 %
配当余力 26.86 年

信用需給

純信用残/平均出来高 +0.56 倍
売残総数 5188700 株
買残総数 11792500 株
純信用残 +6603800 株

決算開示予定日

チャート [一目均衡表]

テクニカル情報

  25日 75日 200日
移動平均線 684.04(+33.21bp) 685.969(-10.13bp) 798.221(-11.84bp)
移動平均からの乖離率 +4.45% +4.16% -10.49%
最大値 714.5 781.6 966.2
最小値 653.5 644.9 644.9
RSI14日 67.98 %

個別売買判断

移動平均線25日-75日
中立→ゴールデンクロスまで推定 1 日
移動平均線75日-200日
売り
MACD
強買い
RSI
中立
理論株価
買い
配当利率
中立

業績情報(単位:百万円)

  売上等 営業利益 経常利益 純利益
実績 2019.03 11574247 318224 546498 319138
予想 2020.03 10600000 150000 546498 110000
一株当たり利益(EPS) 28.11 円/株
期中平均株式総数 3911715666 株

資産構成(2019.03)

資産他
18817874 百万円
  日産自(証券コード:7201)の貸借対照表   負債
13328835 百万円
 
無形資産
134471 百万円
→無形資産比率 0.71 %
    資本金
1420496 百万円
自己資本
5623510 百万円

自己資本比率
29.67 %
一株当たり純資産額BPS
1355 円
      利益剰余金他
4203014 百万円

適時開示情報

2019/11/12
17:00
2020年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
→【2020年03月期 通期予想】売上10600000(-8.4%)営業利益150000(-52.9%)純利益110000(-65.5%)EPS28.11円/株
2019/11/12
17:00
日産自動車、2019年度上期決算を発表
2019/11/12
17:00
業績予想の修正に関するお知らせ
→【2020年03月期 通期予想】売上10600000(-6.2%)営業利益150000(-34.8%)純利益110000(-35.3%)EPS28.11円/株
2019/11/12
17:00
剰余金の配当及び配当予想の修正に関するお知らせ
2019/11/01
16:15
代表執行役の異動等に関するお知らせ
2019/10/09
08:00
代表執行役の異動に関するお知らせ
2019/09/24
08:55
日産自動車と米国証券取引委員会との和解契約について
2019/09/09
21:05
西川廣人CEO の辞任について
2019/09/09
21:05
元会長らによる不正行為に関する社内調査報告について
2019/07/25
16:00
2020年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
→【2020年03月期 通期予想】売上11300000(-2.4%)営業利益230000(-27.7%)純利益170000(-46.7%)EPS43.45円/株 配当40円/株
最新の適時開示情報はこちらです。

5ch RSS

【7201】日産自動車 14【ルノー・日産・三菱自連合】
引用先:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1569908065/l50
>>619 600円 / ジャパンネクストPTXだと、今678.2円 / かなり前にも配当利回り5%以上ってラジオ日経で煽ってたと 思ったら無配になったことがあるけど今回も同じ事言ってたからなw / 日産自動車なんて高配当だから株を持つ意味があるわけで やっすい配当や無配当なら存在価値ねえよ。 俺的には日産内部がどうなろうと高配当維持してくれたほうがよかった。 / 減配なんて簡単に予想できたろうに なぜもっと早く逃げなかった /

投資サイト情報

類似企業情報