9119
飯野海運
株価情報(2024/04/24)
1241 円 | |
前日比 | +2 円(+0.16 %) |
始値 | 1239 円 |
高値 | 1256 円 |
安値 | 1233 円 |
出来高 | 313300 株 |
自動売買総合診断
高配当。配当利率は3%を超えている。 株価は上昇トレンドである。
個別売買判断
移動平均 25日-75日 |
強売り |
移動平均線 75日-200日 |
買い |
MACD | 強買い |
RSI | 中立 |
理論株価 | 中立 |
配当利率 | 買い→配当利率3%以上、配当性向100%以下 |
[チャート]
業績情報(単位:百万円)
実績 2023.03 | 予想 2024.03 | |
売上 | 141324 | 138000 |
営業利益 | 19835 | 17500 |
経常利益 | 20677 | 19000 |
純利益 | 22681 | 18000 |
一株当たり利益(EPS) | 170.13 円/株 |
期中平均株式総数 | 105804571 株 |
理論株価 | 1592 円 |
株価/理論株価 | 0.78 倍 |
株価純資産倍率PBR | 1.05 倍 |
株価収益率PER | 7.29 倍 |
総資産利益率ROA | 6.78 % |
自己資本利益率ROE | 16.26 % |
買収価値EV/EBITDA | 8.42 年 |
配当利率 | 4.19 % |
1株あたり年間配当金 | 52 円 |
配当性向 | 30.57 % |
配当余力 | 16.60 年 |
純信用残/平均出来高 | +0.45 倍 |
売残総数 | 251000 株 |
買残総数 | 454700 株 |
純信用残 | +203700 株 |
決算開示予定日 | |
5/7 - 本決算 |
テクニカル情報
移動平均線 | ||
25日 | 75日 | |
値 | 1233.96 | 1274.37 |
傾 | -23.29bp | +0.97bp |
率 | +0.57% | -2.62% |
大 | 1313 | 1349 |
小 | 1176 | 1176 |
200日 | ||
値 | 1146.5 | |
傾 | +17.21bp | |
率 | +17.03% | |
大 | 1349 | |
小 | 868 |
RSI14日 59.63 %
資産構成(2023.03)
資産他 265179 百万円 |
負債 154765 百万円 |
||||
無形資産 274 百万円 →無形資産比率 0.10 % |
資本金 19367 百万円 |
||||
利益剰余金他 91321 百万円 |
適時開示情報
銘柄ニュース
・飯野海運、国際サステナビリティ評価でブロンズ獲得 - LOGISTICS TODAY (2024/04/23 21:26)
・R&I、飯野海を「BBB」から「BBB+」に格上げ=方向性「安定的」に変更(時事通信) - Yahoo!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス (2024/04/23 17:10)
・飯野海運、風力推進帆搭載船の航路を最適化 - LOGISTICS TODAY (2024/04/12 15:23)
・飯野海運、風力推進補助装置搭載の自社船舶にフィンランドのNAPA製航路最適化システム導入 - LOGI-BIZ online (2024/04/12 06:00)
・【プレスリリース】NAPA Voyage Optimization(航路最適化システム)の導入を決定 - アットプレス(プレスリリース) (2024/04/11 18:00)
・【プレスリリース】NAPA Voyage Optimization(航路最適化システム)の導入を決定 - NEWSCAST (2024/04/11 18:00)
・飯野海運、NAPA/航路最適化システムの導入を決定、コスト削減へ - LNEWS (2024/04/11 16:03)
・JCR、飯野海運を「BBB+」から「A-」に格上げ=見通し「安定的」に変更(時事通信) - Yahoo!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス (2024/04/10 17:44)
・飯野海運---英国ロンドンのオフィスビル「111 STRAND」取得 - 株探ニュース (2024/04/03 14:47)
・飯野海運---英国ロンドンのオフィスビル「111 STRAND」取得(フィスコ) - Yahoo!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス (2024/04/03 14:47)
コメント
→投資一言BBSを見る。
類似企業情報